映画ネタは「青天の霹靂」で攻める

女の子と二人で食事したりするとき、最近観た映画って話題、だいたい出るよね。


青天の霹靂を観ろ

f:id:zerimame:20150621225824j:image

2014年公開の、劇団ひとりが監督した映画「青天の霹靂」を是非話題に挙げて欲しい。
まだ去年の作品で、観てないコも結構な頻度でいるし、観ていたならそれこそ素直に同調した会話になるはず。

なにが良いって、劇団ひとり大泉洋もかっこいい。

ストーリーをかいつまむ

相手が観たことないコだったら、かいつまんでストーリーを説明する必要がある。
しがないマジシャン大泉洋がマジシャン劇団ひとりとタッグ組んではちゃめちゃする話。以上。

ストーリー自体の説明は本当にこの程度て良くて、大事なのはここからなんだな。

マジシャン劇団ひとりをマネる

劇団ひとりが病室で柴咲コウに簡単な折り紙をプレゼントするシーンがある。
お金がない貧乏な劇団ひとりは紙で作ったバラを一輪、柴咲コウに手渡すんですな!

ひとり「今はこれしか渡せないけど・・・」(うろ覚え)

はい、柴咲コウ感激ーーー!!

これを観たぼくも感激ーーー!!
かっくいーーー!!

ちなみに大泉洋が浮かせているこれが、そのバラです。↓
f:id:zerimame:20150621231152j:image

ってなトークを展開しつつ、実は手元でそのバラいそいそと作成していく。別に作っていること自体はバレてもいいと思う。

ってなわけでバラを渡す

f:id:zerimame:20150621231642j:image
映画を観たあと、すぐに作ったぼくのバラ。
すげー簡単に作れる。

パターンは色々あって、ポイッと渡してから映画トークに持ち込んだりとかもありますが、とりあえずこのネタで15分くらいは持つんじゃないかな。


作ってみよう!

やっぱみんな思うところは同じのようで、「青天の霹靂  バラ  作り方」みたいな検索ワードでいっぱい紹介してるサイトがヒットした。

ぼくはこのサイトを参考にしてつくったよ。

渡したあとは一緒に作ってみたりして仲良くなる時間のはじまりはじまりってなもんだねっ。

話題のつなぎに困ったら試してなー。


ps
この記事もiPhoneで懲りずに書いてみた。はてなブログのアプリを落としてそれで書いた。
文字大きくしたりってのやり方がわからない。


おわり。

青天の霹靂 通常版 DVD

青天の霹靂 通常版 DVD