糖質制限してると胃が軽くて生活がラクチンってな話

f:id:zerimame:20150623123108j:image
ぼくは去年から何回か段階を分けて糖質制限ダイエットをしてる。
昼ごはんは糖質抜いたほうがラクチンだよって話。

糖質制限の効果

他の人がどうかは知らんけど、ぼくには効果テキメンでガンガン体重落とせた。

初めて挑戦したのが14年の7月から9月終わり頃までの、ざっくり3ヶ月間で、10㎏の減量で着地した。

このときは同時に筋トレも初めてて、週1回、コナミスポーツでマンツーマン指導をトレーナーから受けてた。

ちなみにコナミのトレーナーからは、筋肥大させたいからもっと糖質を摂るよう指導されてた。

無視して制限してたけど。

筋力の増大って面では、トレーナーの言うことが正しいっぽい。

糖質摂ってないときのフルパワーと、
糖質摂っているときのフルパワーを比較すると、差が結構大きくでたし、筋持久力的にも落ちてる感じがした。


付き合いで糖質を食べる日

普通に生活していると、人との付き合いでどうしても糖質を摂らざるを得ない状況に追い込まれるときがある。

上司との同行で昼を一緒に食べるときとかね!

しゃーないから、そのときは諦めて適当にランチを食すわけなんだけど、

これやると、食後にお腹がすごい重たい感覚に襲われる。

毎回、糖質重たいなぁ。って心の中で思ってしまう程度に実感がある。

f:id:zerimame:20150623163009j:image

なんかツイッターでダイエット系のBOTが、肉は消化に悪いから消化に良い米やうどんを食べましょうみたいなこと言ってた気がするけど、

これって間違ってるよなーって経験上からなんとなく思う。

飲みすぎてゲロったときも、出てくるのは米や麺がメインで、肉はなかなかないような気もする。


で、お腹が重たいとどうにも気になるようになってきた。

夜だけ糖質制限でダイエットとかあるけど、単純に快適に過ごすって意味で、昼もあんまり糖質摂らないほうがいいよなって最近思います。



おわり。

マンガ『炭水化物が人類を滅ぼす』 最終ダイエット「糖質制限」が女性を救う!

マンガ『炭水化物が人類を滅ぼす』 最終ダイエット「糖質制限」が女性を救う!