仕事用に履いてるスコッチグレインついて

スコッチグレインの靴買って1年くらい経ったんかな。 結局メンテを全然しないもんだから、かなりのボロボロ具合になってきました。 つーか靴底に穴があきそうす。まじで。なんか黒の革靴なのに、革同士がこすれて白くなってるところまであるし。 せっかくの…

糖質制限できてるときの身体の変化(主にニオイ)

糖質制限を始めるとケトン臭がしてくる。ぼくの場合は、これを糖質制限ができているっていう判断基準にしてます。ケトン臭のニオイいろんな記事みてると、ダイエット臭とか呼んでるところもあるんだね。ケトン臭はくさいから発生させたらアカンでって内容の…

どれだけ寝ても数時間したら眠くなるよ。

久しぶりにはてなブログを開いた。下書きのところを見たら結構ストックがたまってて、それをスカッと忘れてた自分にびっくりした。なんとか続けていきたいね。眠気がとれないいつからか なんてまったくわからないくらい昔から、ぼくはすぐ眠くなる。休日も結…

糖質制限してると胃が軽くて生活がラクチンってな話

ぼくは去年から何回か段階を分けて糖質制限ダイエットをしてる。昼ごはんは糖質抜いたほうがラクチンだよって話。糖質制限の効果他の人がどうかは知らんけど、ぼくには効果テキメンでガンガン体重落とせた。初めて挑戦したのが14年の7月から9月終わり頃まで…

30代になったし、仕事着をかっこよくしたい。

今年晴れて三十路に突入しました。ぼくの周りはまだ結婚してない奴が大半です。独身30代のファッションってなものに最近興味がある。言ってしまえば、単純に、今何着たらかっこいいのかが知りたい。なんてことを去年の夏くらいから思ってて、久しぶりにファ…

良い「習慣」って本当に存在するんすか。

ぼくの好きな言葉の一つに、「習慣」がある。なにか新しいことを始めたら習慣化させたいなって思って、管理してみたりする。ストレッチとか、トレーニングとか、日記とか、英語学習とか、タスク管理とか、手帳活用とか、とにかく継続して日々の習慣にしたい…

映画ネタは「青天の霹靂」で攻める

女の子と二人で食事したりするとき、最近観た映画って話題、だいたい出るよね。青天の霹靂を観ろ2014年公開の、劇団ひとりが監督した映画「青天の霹靂」を是非話題に挙げて欲しい。まだ去年の作品で、観てないコも結構な頻度でいるし、観ていたならそれこそ…

みんながやってるからぼくもブログをやってみる。

これが書きたい、なんて衝動は全くないんだけれども。ブログやってる人は、やってない人に対してブログ始めることを勧めてる印象がある。そんなに良いものなのかと、やらずして判断するのもあかんやろと思い、やってみることにしました。文字大きくしたりと…