仕事用に履いてるスコッチグレインついて

スコッチグレインの靴買って1年くらい経ったんかな。

結局メンテを全然しないもんだから、かなりのボロボロ具合になってきました。

つーか靴底に穴があきそうす。まじで。

なんか黒の革靴なのに、革同士がこすれて白くなってるところまであるし。

 

せっかくのグッドイヤーウェルトもこのままじゃ活かすことなく、靴として死を迎えることになりそうだから、新しいの用意して修理?に出そうと思います。

(もう死んでいるのかも?)


靴屋で相談してみたら、スコッチグレインに修理依頼すると、納期2ヶ月くらいかかるって言われました。 


別にかまへんのですが、欲しいものは今欲しいんだっていう考えが働いて、他の方法を教えてもらうことにしました。


いくつかある革靴修理する店のなかで、靴専科ってところがオススメだとのことでした。

靴専科

http://sp.kutsusenka.com


ぼくが実際に修理をお願いした実績ないからあかんけど、どうも革靴に対する知識がハンパないらしいです。

ゆえにしっかり直してくれるらしいです。

お金もそんなにないし、中継ぎ用のをてきとーに1足買って、今の靴は修理に出してみます。